Bootstrap Quiz を試してみた

Bootstrap Quiz

f:id:lmt_swallow:20130704182735p:plain

Bootstrap Quizとは

「さて、このサイトはBootstrapで作られたでしょうか?」クイズを楽しめる『The Bootstrap Quiz』という記事を偶然見かけまして,デザインの参考に出来たらなーと思ってチャレンジしてみました。

f:id:lmt_swallow:20130704182827p:plain

こんな感じで選択して,

f:id:lmt_swallow:20130704182900p:plain

こんな感じで解答が出ます。ちなみに僕は5/10問正解しました。

以外だったもの

10問の中で一番驚いたのはこのサイト(音量注意)。 Ragechill

f:id:lmt_swallow:20130704182940p:plain

これ,bootstrap必要だったのかな…。

教訓

Bootstrapでも結構なことが出来るのは分かりました。手間を減らすために使うならいいですが,"Bootstrapっぽさをなくす"努力をするよりは"自分で1から書けるようになる"努力をするべきなのかなー,とも思いました…。