JOIss 2013 参加しました

JOIss とは

JOIss は 情報オリンピック(Japan Olympiad in Infomatics)の夏期セミナー(summer seminar)です。
通常夏季セミ(でいいの?)。

0日目

僕は前泊です。一日早く行きました。 つばめし ことゲヒルン飯行きました。 @xrekkusuと@oookamiさんが羽田で捕獲ミッションしてくれてたんですが僕のミスで上手く行かずつらかった… つばめグリル is おいしい。 あとは事務局の某氏とふたりっきり(?)でご飯を食べておりましたとさ…。

1日目

集合時間は15:00頃なのに僕は朝の9:30から会場にいました…(清掃の関係で部屋を出ねばならなかった) 最初はコミュ障キメてた。つらかった。 きゃにーさんが可愛かった。 .@the_nikaidoes さんのAI本選んでじゃんけんなしで勝ったのでつよみ。 セミナーではひたすら実装方針を考えておりました。

2日目

セミナー,進捗有りませんでした。進捗進捗進捗進捗進捗進捗進捗進捗… ビッグデータの講義ではひたすら数学数学してたのでつらかった。まあどんな事をやっているかはわかったけど,P!=NPを過ぎて「〜は〜が解ければ〜も帰着する」みたいな話題(もはや覚えてない)してる時には死んで寝てた。ごめんなさい…ごめんなさい…

3日目

セミナー進捗無かったのでHE-MAN聞いてテンション上げて進捗を加速させてた。 女性教育会館のかたの講義は資料を配布してもらった後意識が朦朧としておりました。大分寝てた感じがする… まあお話はちゃんと聞けていたような気がします(?)

4日目

セミナー進捗無かったけどまあスライドを書き上げた(雑)。 スライドはコレです。 進捗進捗してたけどまあ全然進捗無かったので進捗でした。某学園disに心を病ませながら私もdisっておりました。 数理計画法のセミナーは非常に面白かったです。資料もらいました。そのあとも進捗はなかったので

5日目

発表でした。発表はザコでした。進捗がありません。 AIのデモするときに非常に残念な感じになってしまってつらかった…

6日目

僕は後泊もしたのでこれは羽田空港で書いています。 秋葉原行ったりしました。jubeatやりました。

まとめ

  • 楽しかった✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌
  • れあんさん(aka 仔竜さん) is 添い寝 (ただしとざんさんは無罪)
  • きゃにーさん is かわいい
  • 灘勢 is すごい and こわい
  • チューター is GOD
  • 某学園 is bad

わふれるかも言っていたように,タダでご飯が食べられて交通費がもらえるようなイベントは良いです。 もうちょっとガチ勢できるようになって今年の本戦と来年の夏季セミでますよ。がんばるするが。